<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
やりたい看護がここにある
名古屋南医療生協 看護師日記
<< ☆★☆看護師紹介コーナー☆★☆ | main | 寄り添える看護を目指して >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    ☆*゚看護師さん紹介コーナー 5A病棟゚*☆
    0
      今月も看護師さんを紹介していきます!

      今回は5A(整形外科・眼科・小児科)病棟のKMさんです

       

          私の病棟を紹介します
      私の病棟では、主に整形外科・眼科小児科の患者様がみえます
      整形外科の疾患の患者様は骨折の患者様が多いため、ベッド上での生活が多く、回復してくると車イスに移ってリハビリに行って運動を行い、元の生活により近づいて帰っていただくようにサポート・援助を行っています

          私の病棟の自慢
      私の病棟は笑顔があふれています
      Drをはじめ、看護師、リハビリの方々とともに患者様にひとりでも多く笑顔になっていただける病棟を目指しています
      なので、いつも笑顔で、笑顔を忘れず患者様に接していきます

          看護師として大切にしていること
      私が看護師として大切にしている事は、患者様によりそい、親身になって思いを傾聴していくことです
      今、患者様が何を思っているかをわかるには信頼関係が大切だと思うので、患者様の立場に立って考え、信頼関係を築いていける看護師を目指します

          求職者の方へ一言メッセージ
      南生協病院はとても働きやすい職場だと思います
      1年目研修なども充実しており、同期との話す場も多いため、一緒に笑ったり、一緒に悩んだりすることができました
      先輩方も優しいため、悩んでいることを一緒に考えてくれたり解決へ導いてくれます
      新しい病院になって院内もキレイで明るくなりました!
      病院らしくない病院というところが、地域の方々や利用者さんたちに好かれているところです
      まぁ、一言で言うと、1回遊びに・・・じゃなくて見学しに来てください!楽しいよっっ!!

      - | permalink | comments(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - |
        この記事に対するコメント
        いいですね。
        さいたまの看護師 | 2011/03/23 2:55 AM
        コメントする