<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やりたい看護がここにある
名古屋南医療生協 看護師日記
<< 本物の安心 | main | かなめ病院 秋のバイキング >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - |
    【勝手に紹介コーナー】3C病棟(呼吸器内科) ENさん
    0
       ブログの更新の間がずいぶん開いてしまいました

      見てくださっている皆様、申し訳ないです

      これからも定期的に更新していきますのでよろしくおねがいしますね!!(^−^)/


      今日は第3回の紹介コーナーをさせてもらいます

      今回ご紹介させていただくのは、3C病棟(呼吸器内科)の看護師さんです


      名前:ENさん

      南生協病院での勤務年数:1年目

      私が看護師になったきっかけ
      中学3年生の時、入院したことがきっかけでした
      受験勉強が大切な時期に病気が中々よくならず、入院が長期化してしまう事に不安を感じていましたが、看護師の方々には温かく声をかけてくれたりなど、本当に良くしていただきました
      それから、私も看護師になりたいと思うようになりました

      看護師として大切にしていること
      看護師になってから5年がたちますが、患者様と接する際は「患者様の立場に少しでも近づきたい」という思いを大切にしています。患者様が何を思っているか、何を必要としているかを感じ取ることは難しい事です。
      そのため、同時に、私だったらどう思うか、どうしてほしいかを考え、患者様の思いに沿った看護をしたいと思っています。

      南生協病院のココがいい
      スタッフの皆が本当に暖かい方々ばかりです。患者様や家族の方に何ができるのか、スタッフの皆で機会が多く、自分のやりたい看護ができる環境だと思います
      - | permalink | comments(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - |
        この記事に対するコメント
        お疲れ様です☆

        患者さんに沿った看護はとても大切なことですよね?
        私は看護師になり三年目です☆もっと患者さんとゆっくり関わる時間がほしいと思ってますが一日に受け持つ人数が多くなか△罎辰り関われていません?

        私は緩和に興味があり南生協を見学して、研修にも参加させてもらいました?今度試験を受けようかと考えています☆

        南生協に移動してから環境はどうですか?
        るみ | 2009/10/07 10:35 AM
        コメントする