<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やりたい看護がここにある
名古屋南医療生協 看護師日記
0


    - | permalink | - | - | - |
    【勝手に紹介コーナー】 2A病棟(産婦人科) Y.Kさん
    0

      今日から勝手にはじめちゃいます

      南生協病院の看護師さんの紹介コーナー!!

      これから毎月一人ずつのペースで看護師さんを紹介させてもらおうと思ってます!!



      それでは早速ですが…第一回目をはじめさせてもらいます


      2A病棟(産婦人科) Y.Kさん

      南生協病院での勤務年数 12年目

      私が看護師になったきっかけ
      いとこが助産師だったこともあり小さい頃から憧れていました。
      中学の先生のすすめで高校は普通科でしたが、やはり思いは変わらず、看護のみちを目指しました。
      実習でいろいろな科をまわり、最後が産科で分娩に立ち会わせてもらいました。
      その時の生命の誕生というすばらしさに感動したのと、助産師さんのかかわりを見て、大変な仕事だけど、やはり助産師になりたいとこの時に強く思いました。
      助産師になり、長く伸びなやみ目標をもてずにつらい時期もありましたが、子育てをする人たちが安心して子育てができるよう、虐待などを考えずに楽しく生地ができるようなサポートをしていくことが今の私の目標です。

      南生協病院のここがいい!
      健康な人がより健康でいられるように組合員さん自身が班会(※)などをがんばっていていきいきしていること。私たちも講師として参加させてもらいますが、逆に元気をもらって帰ってくることが多いです。
      助産師になり長く伸び悩んでいましたが、上司・同僚に長く支えてもらえていたので今の自分があります。卒後1人1人にきちんと関わってもらえる環境があることはよいところだと思います。


      2A 山本さん
      2A病棟 Y.Kさん

      紹介コーナー | permalink | comments(0) | - | - |